Unity 陰なし マテリアル

Unityで、陰なしでオブジェクトの表現をしたい場合、 マテリアルに、Unlitで ColorやTextureを指定したマテリアルを適応すれば、陰なしで表現ができまっせ。

Unity ぷよぷよなボールのつくり方。

Unity ぷよぷよなボールのつくり方。 ・スフィアを作成・Clothコンポーネントを追加。・一緒に追加される、「スキンドメッシュレンダー」のメッシュ欄にメッシュを追加。・ClothコンポーネントのEditをクリックし、ウェイトを設定。(ここが大事) 実行すると…

Unity でアニメーション、アニメーターの使い方等。

Unity アニメーション ■アニメーション作成ウィンドウで、Animationというウィンドウを開かないと作成ができない。おいているオブジェクトを選択して、アニメーションを作成する。 左下に、カーブで制御できるタブがあるので、見落とさないように。 ■アニメ…

が便利

[SerializeField] が便利。Privateだけど、Inspectorで値を編集できる。 http://www.wisdomsoft.jp/260.html

Unity prefabをスクリプトから呼び出す方法

// プレハブを取得 GameObject prefab = (GameObject)Resources.Load ("Prefabs/Shot"); // プレハブからインスタンスを生成 Instantiate (prefab, position, Quaternion.identity); http://qiita.com/2dgames_jp/items/8a28fd9cf625681faf87 から。

Unity5 マテリアル設定 透明度変更

マテリアル は、使用するテクスチャ、そのタイリング設定や色調などへの参照を含んで、どのようにモデル表面を描画するかを定義します。マテリアルに用意されたオプションで、どのシェーダーをそのマテリアルに使用するかを決めます。 シェーダー は、光源入…