Unity でアニメーション、アニメーターの使い方等。
Unity アニメーション
■アニメーション作成
ウィンドウで、Animationというウィンドウを開かないと作成ができない。
おいているオブジェクトを選択して、アニメーションを作成する。
左下に、カーブで制御できるタブがあるので、見落とさないように。
■アニメーションコントローラーで、アニメーションを管理する
【参考】http://qiita.com/yando/items/601e6fd35002e77ae9c8
アニメーションコントローラー、コンポーネントにて複数のアニメーションを管理。
Emptyを作成して、アニメーションを割り当てる。
外部入力(スペースを押したりして)で、アニメーションを変えたい場合は。
Animatorに、パラメータを作る事ができる。(Animatorウィンドウの脇のパラメータタブの「+」ところで追加可能)
で、遷移矢印を作成して、矢印のインスペクターを弄る。
HasExitTimeにチェックが普通は入っているが、消して、コンディションにパラメータとそのアニメーションを実行する条件を指定する。
完成。
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